話題:わたしの癒し
去年から地味ーに癒しのアイテムが増えました。
カフェで買った、クラフト作家さんのあずきのアイピロー(布ケースが可愛い)とか、いい香りのものを取り入れたり。



昨日、カフェの雑貨コーナーで気になった末に購入した、ハリネズミさんのツボ押しをレンチンして温めて→早速使ってみました。

温めてから使うと、ものすごくコリがほぐれていくのがわかる。肩と手足に使ってみたけど、手のひらや足裏はいい感じに痛気持ちいい。
肩、めちゃめちゃこってました。休み明けだぞ、まだ…。


常温や冷やしても使える…のは当然ですが、このミニ巾着があるのもポイント高い。
麻のミニ巾着が付いてるの。

レンチンで試しに短めに温めてみましたが(20秒)、30秒温めると温かさは約20分持続するとかあったから、使いやすそう。



癒しアイテムは可愛い方がずっと使える。愛着がわくからねー。

お風呂用のジェルが入ったコリもほぐせるマッサージボールがあるから、このハリネズミさんはお風呂以外のリラックスタイムに使おっと。



このハリネズミさんのゆるい表情に和む。
ひつじさんもゆるい感じでした。

動物グッズは色々と持っていますが海の生き物以外だと、小鳥さん(種類問わず)とにゃんことハリネズミさんが多い…。
…修正。鳥さんは大型の猛禽類もかっこいいから好き。


犬猫両方好きですが、強いて言えば猫派ってだけで…犬だとピンポイントで柴犬が好きっていう…。
しかも豆柴みたいな小さいのじゃなくて、中型の柴。


犬は中型〜大型が好きかもしれん…。秋田犬や土佐犬、ゴールデンレトリバーとかハスキー犬とかドーベルマンとか。とにかくかっこいい犬が好きなのか!?…自分。
ちなみに猫はなんでもこい!…な感じ。



後半、動物話になってました…。


動物も癒しなので、写真やぬいぐるみやマスコットなどで癒されてます。

ぬいぐるみは海の生き物攻めだけども(イルカとアザラシ、ペンギンもいるよ)青いイルカちゃん(プロフ画のイルカちゃん)は手触りがふかふかなので、寒い季節は特にめちゃめちゃ眠れます。

白黒ツートーンカラーのカマイルカのカマちゃん(こちらもプロフ画にいます)は手触りつるふわなので、時々寝る時に抱っこする子を変えている…。


だいたい寝る時は、最初はふかふかの青いイルカちゃんで寝落ち→寝ている間に、知らず知らずのうちにカマちゃんを抱っこしていることが多いみたい…。



ぬいぐるみも癒しだよね。