話題:今日見た夢
ものすごくちぐはぐな夢を見たんですが、おかんと九州旅行(福岡か熊本っぽい)に行くってやつで交通手段が新幹線だった。

やがて目的地に着くと、駅に隣接したやけにオシャレな駅ビルが。
駅ビルは12階建てて、内部には中庭みたいなところもある癒しの場所にもなってた。

駅ビルは観光案内所も兼ねてるような造りだった。


駅ビルの構造がなんとまーちぐはぐで、迷宮に迷ったかのようか感じでうろうろしながら駅ビルを探索してた。
その中にはオシャレな雑貨屋さんや本屋さんなども入っていたんだが、気になったのが「りんごラーメン」の看板が目立っていたラーメン屋。

ラーメン屋は1階にあった。
なぜに九州でりんごラーメン?…と思いながら好奇心で店に入ってみた。


店内はいたってフツーの食堂って感じ。どことなく昭和感溢れる店だった。
そこでおかんと一緒にりんごラーメンをオーダー。

しばらくしてから出てきたのは、薄いピンク色の麺にりんごのコンポート(くし切り)が2つトッピングされた、見た目は可愛いラーメン。

麺が透けて見えてたから塩系なのかな?…と思って食べたら、魚介系の塩ラーメン。
見た目の斬新さに反して美味しいとか、いい意味で裏切られました。



駅ビルのりんごラーメンのインパクトがありすぎて、他は覚えてない…。