話題:ただいま
仕事終わりました…。今日は雪かきがメインかよってくらいに、雪かきで疲れました…。
朝っぱらからずっと猛吹雪で雪かきエンドレス地獄という、超ハードモードになりました…。

今は雪だけは落ち着いた模様。風はまだちょっと強いみたいですが…。

雪かきレベルが上がったのは、昼過ぎの雪かき。超ベリーハードになった結果、ホワイトアウトしかけた…。危なかったよー…。


あまりにも白すぎるとどこにいるんだかわからなくなるから、怖い。
それにしても、今日は雪かきでくたくたに疲れました。除雪が来なかったのもあってか、余計に雪かきがハードに…。

除雪の業者が言うには深夜のパトロール(午前3時頃してたらしい)ではそんなに積もってなかったとか聞いたから、朝方にどか雪が降った感じか…。雪、降りすぎ。



しかも寒い。本当に今日はしばれるっきゃなぁ〜。
しばれるはとても寒いという意味の方言だよ。津軽南部共通。

気温がマイナス行った日にゃあ、よく使います。しばれる。
今日明日はマイナス行くからなぁ。明後日からプラスになるので、暖かくなるみたい。=連休は出かけるにはちょうどいいな。



帰宅後すぐに暖房をつけようとして、ファンヒーターの室温見たら2℃でした。そりゃ寒いわ!
しばれた日って、部屋がなかなか暖まらないのよねー…。まぁ、しゃーないんですが。



昨日はシャワーで済ませてしまい、やっぱり湯船に浸からないと疲労は取れないなぁーと実感したので、今日こそ湯船に浸かろっと。


身体があたたまった感じがしないんだもん。シャワーは。冬場のシャワーの虚無感ヤバいし。
やはり湯船に浸からないと、身体の芯からあたたまらないなぁーって。



そういや昨日は寝違えたのか、左側の首筋から肩にかけてビミョーに痛かったのですが→午後にカフェに行ってその後買い物したら、いつの間にか治ってた。

徒歩で行ったからちょっとした運動になったせいか、それが良かったのかな?
さらに今日の雪かきで運動したようなもんなので、寝違えなにそれ?状態になってます。



画像は今日のお楽しみ♪昨日カフェでテイクアウトした、ケーキ2種類です。
ガトーショコラ&ベイクドチーズケーキだよ♪

ガトーショコラは甘さ控えめなビター系、ベイクドチーズは濃厚だけども重くない!
だから好きなんだよ、ここのケーキ〜。