話題:ひとりごと
N響定期公演を聴きながら晩ごはん食べていたんですが(食べ終わった)、ピアニストにアンコールがかかって流れた曲がファリャの恋は魔術師より火祭りの踊りでした。


中3の時の吹コン自由曲(小編成だったので自由曲のみ)だったんだよなぁー、ファリャの恋は魔術師。
序曲(うろ覚え)と火祭りの踊りを演奏してたな、懐かしい〜。

アンコールの生演奏を聴いてたら、いっちばん盛り上がるところで鳥肌が立ちましたー。



解説の作曲家の人がバスク地方の話をちょいちょいしているせいか(ラヴェルがバスク地方出身らしい)、バスクチーズケーキがなんでか食べたくなってきた…。
さっき飯食ったばかりだっつーのにな。

…ほら、デザートは別腹って言うじゃないか。



ちなみに晩ごはんはカップヌードル謎肉キムチ&昨日買ってた惣菜の黒ごまゴボウサラダ(根菜たっぷりだった)でした。

カップヌードルだけじゃ足りないからと、麺を食べた後にちょっと行儀悪いですが→ご飯を投入してキムチ雑炊にして食べたよ。
ようやく満足感が出ましたー。


謎肉キムチ、辛さは個人的にはピリ辛でちょうどいい感じ。
激辛好きには物足りないかも。

カップ麺の担々麺にはハズレがないとかいつぞやに書きましたが、キムチ系もハズレがない気がする…。



N響定期公演、後半も聴こうっと。ラヴェルのダフニスとクロエをやるからです。
ファリャの曲、恋は魔術師しか知らなかったよー…。


しかもピックアップして、火祭りの踊りのイメージが強すぎるやつー。