話題:メンタル
ご飯まだだったからそろそろ食べようかと思ってはいたが、身体が動かない…ってか、前の記事に書いたやつでぼーっとしてしまって無気力になってます。

思っていた以上に引きずっているやつだわ…。



ものすごく急激に安全地帯の「田園」と吉田拓郎の「今日までそして明日から」・忍たまの「勇気100%」が聴きたくなり、課金までして着うたフルをダウンロードしました。

ガラケーなんでiモードの公式サイト、今月末で終了だから着うたフルの課金なんて今月は多少は厭わない感じになってます…。




吉田拓郎の今日までそして明日からのサビがものすごく心にぶっ刺さっております。
私は今日まで生きてみました〜って歌い出しの曲です。フルで聴いたら泣きそうになった…。

仕事終わりに聴くとヤバいな、この曲…。刺さりすぎ。



なぜか「今日までそして明日から」→「田園」→「勇気100%」の順で聴いたせいか、歌詞のぶっ刺さり度合いが高すぎてちょっとは元気にはなれましたが、生きてるだけでいいんだ的なはっぱ隊的な感じになってた…。


田園の歌詞に少し救われてるところはあるかもしれん…。

イルカのぬいぐるみちゃんを抱っこしたら、安心感のおかげか少しは落ち着きました。
もち肌のまんまるなイルカくんのマスコットをさわさわしてたら、手触りが気持ち良すぎて安心感で涙が出そうになった…。



今日は泣く日かも。泣いて泣いて、吐き出してしまえばいいんだ。
ここ最近、メンタルが不安定なわりには全然泣いてなかったので、涙活するにはちょうどいいかもしれないです…。

今月はメンタル的に波がありすぎて、なんでなのかわからないから、しっちゃかめっちゃかしてます。
真冬になると、寒さが増してもっと鬱っぽくなるから要注意なやつ…。



歌詞が心にぶっ刺さって泣くパターンが多い気がします、自分の場合は。
映画やアニメなどの映像だと、そこまで観れる集中力がまるっきりない…。苦痛になってしまう。
音楽だとすうっと入って行けるからかな。音楽自体が好きだから。

さらに歌でシンガーの声がいいとぶっ刺さり度合いが増すっていう。
声に癒されてる側面もあるからなぁ。



長々と書いてたらだいぶ落ち着いてきました。
たまには吐き出さないとメンタル壊れる…。いや、もう壊れかけてるか。