話題:ひとりごと
毎号買ってるタウン誌がいつの間にか入荷していたので、買い物ついでにスーパーで買ってきた。
普段なら本屋さんで買うのですが…。

隔月刊誌だからたまに忘れそうになるのがなー…。



帰宅してからペラペラとタウン誌を見ていたら、Hobby Lifeのページにめちゃめちゃ見覚えのあるクラフト作家さんが載ってました。


瓢箪ランプのおじさん(作家さん)、アスパムのイベントではよく来てるからめちゃめちゃ見覚えがあったのよねー。
瓢箪以外にも貝を加工したランプもあるので、見ているだけでも癒されるよ〜。


やっぱり青森では有名なクラフト作家さんなんだな〜。タウン誌によりますと、瓢箪ランプは青森初、もとい東北初のジャンルらしい。

あまりにもイベントに馴染みがあるだけに、知らなかったよ…。

A-FACTORYの雑貨コーナーにある、こぎん刺しモチーフのランプシェードのクラフト作家まで掲載されとった…。
あれ、ちょっと気になってました。欲しいほどではないんだけど、見てて可愛いな〜って。



クラフト作家さんのページには県外の作家さんもちらほらと載ってました。
富士山ぐい飲み、これ何かで見たことあるような…。



まさかのタウン誌のクラフトページにほっこりしている自分がいる…。

イベントはようやく緩和されてはきたけど、クラフトイベントに1回でもいいから行けるかはビミョーな感じです。



…なんだっけ。最近ラジモットの県内の話題で出ていたんですが、アスパムの2階が少しリニューアルして→クラフトやワークショップが出来るスペースが出来たとか聞いたような…。

そもそもアスパム自体、イベントの時しか行かないから(地元民はな)今年はどうなんのかわからない…。


アスパムでクラフト教室の先生やってる、顔見知りの作家さんとは今年はまだ1度も会ってないなぁ。
コロナ禍なだけにちょっとそこらへんは慎重よ。

作家さんは気さくでフレンドリーな人だし、話面白いからよく会話しながらアクセサリーを買っていたので。マスコットのイルちゃんとゴマちゃんのアクセサリーを選んでくれた人です。


アスパムに行けばもしかしたら会えるかもしれんけど…。あぁ、複雑。

イベントがあれば思いきってアスパムに行けるのですが。
ラジオで聞いた感じだと、今のところはベイエリアのイベント情報、ないなぁ。



しまむらで昨日買った、おニューのスニーカーを履いて行ったら足取りがびっくりするくらいに軽くなってました。
足裏の負担がないだけで、こんなにも歩くのが楽になるなんてーっ!

膝ガクガクから解放されたから、すごい楽でした。