話題:ひとりごと
これから帰ります。まさかの17時台に帰るパターンになるとは思わなかったよー…。浅虫に行ってこの時間帯に帰宅は初めてだ。

今日のハイライトはというとー。



・気になっていたカレー屋さんの定休日がシルバーウィーク明けで今日にずれていて空振りを喰らう

そんで以前行ったことのある喫茶店でランチしたら、予想外にお腹いっぱいになりました。サンドイッチうまー。

・アプリコット(カフェ)は生存していると喫茶店のマスターから聞いたので、とりあえず安心かな?

・水族館の駐車場は並みの平日よりも車がいる感じがしたけど、入ってみたら意外とそうでもなかった

・風がとにかく強い1日

・雨は結局降らなかった。午後には晴れてました

・足湯が気持ち良すぎたけど、風が強くてビミョーにゆったり出来ずに終わる…


・次の電車まで時間がかなり余ってしまい、結局道の駅の産直で買い物をして時間潰しをする(道の駅の物販は17時、産直は17時半まで営業してる)


・水族館ではイルカさんの写真をアホみたいに撮る

・イルカパフォーマンスは結局写真にしました。ちなみに観たパフォーマンス(平日最終15時半の回)はバンドウイルカチームでした

・いつの間にかお食事タイムが復活してた、ひっそりと


・おかんに頼まれたお土産の久慈良餅3個は、時間的に水族館の売店ではほぼ売り切れ状態だったので、初めて店舗で購入をする

・ついでにお餅屋さんの営業時間も知る。7時〜18時までなんだそうな



今日の浅虫での写真、とりあえず駅前の足湯から見た風景。秋バージョン。すすきと湯の島〜。



水族館では青森で活躍しているアーティストのGOMAさんと浅虫水族館のコラボアートがあったので、写真を撮りましたー。
水族館の外壁にある横断幕とタッチプールにある壁画を撮ってきたよ。

壁画凄かった〜。横断幕もよく見るとすごい情報量なの。
これもどこかで上げようかな。