話題:パン
近所のスーパーには店内にベーカリーがあるのですが(それとは別にパン売場もある)、ただいまの記事で書いていた明日の晩のアヒージョ用のバケットを探してたら→同じフランスパンのバタールがあったので確保してきた!


時間的にベーカリーのパンはだいぶなくなっていたんですが、バタールはラス1でした。
ちなみに買ったのは手軽なハーフサイズです。これなら難なく食べきれるね。



ベーカリーのパン、ついでにとえびすかぼちゃロールと4種のナッツとチョコデニッシュも買いました。
ナッツとチョコデニッシュもラス1でした。

かぼちゃロールとチョコデニッシュは最近出たパンみたい。
季節もののパンはついつい買ってしまう自分がいるわ…。今だとさつまいもとかぼちゃが強すぎるよー。



えびすかぼちゃというと、フジパンのえびすかぼちゃリングが好きで秋になるとちょいちょい食べます。

あのかぼちゃリング、かぼちゃの種が入っているのがいいんだよねー。



いーすとけん。が好きなせいか、本(ゆるい漫画)を読んでいるうちにキャラに癒されつつも、パンの知識がいつの間にか増えてた気がする…。

フランスパンの種類はコゲットのところで、こんなにあるのかと知ったよ…。



ちなみにいーすとけん。で特に好きなキャラはしばこっぺ・ピヨコーン・サモメロンあたりかなぁ。
どれも好きなんだけどね、いーすとけん。