話題:ひとりごと
いつものように見ている浅虫水族館のブログを見たついでに、お知らせをなんとなく見たらただいま入場規制をしていますとの表記が。
シルバーウィーク…。

水族館のブログ目当てに毎日HPを見てますが、規制がかかったのって初めてなんではないかな…。お盆休みにもかかっていたみたいだけど、HPには書いてなかったみたいだ。
HPで今日は規制がかかったからしばらく入場待ってねーって表記、初めて見たんだが。



シルバーウィーク?なにそれ状態。
昼前時点での稼働、平日に毛が生えた程度。たぶん今日もそんなに増えなさそう…。
皆出かけてるんじゃないのー?天気いいですし。



イベントの規制が緩和されたから、弘前公園では入場制限はあるもののシルバーウィーク中は大きいイベントをやってますし(クラフトやらスポーツやらワークショップやら色々なやつ)。
浅虫では昨日と今日だっけか、道の駅ゆ〜さ浅虫の駐車場で浅虫マルシェとかいうテント村が出るイベントをやっている模様。

道の駅浅虫20周年記念のイベントなんだって。



この2つのイベントはラジオで知りました。やっぱりラジオは情報早いわ。

浅虫に行くのはシルバーウィーク明けなので、なにもない平日だからさすがに規制はかからないと思う。



明後日の楽しみのために、今日の残り後半とあと1日は乗り切らないとなー。