話題:ひとりごと
洗濯物やっつけました。洗濯している最中にスケジュール帳をデコって気分転換してました。シールペタペタ楽しい。

今月は珍しくゲーセンに行き→コウペンちゃんをゲットしたんでウィークリーにもちょこっと日記的に書き込んだんですが(嬉しかったから)、コウペンちゃんのマスキングテープもしくは手帳に貼れるような小さいシールってどこに売ってんだよ!?…となった。



町内にはファンシーショップ(キディランド的な)がないから自動的に町外のキャラクター雑貨を扱っているところにはなるんだけど、コウペンちゃんの雑貨自体あまり見たことがないっていうかさ…。



コウペンちゃんのグッズはあるのは知っているんですが、どこにあるのかがわからない…。
しかもガラケーだから検索出来ねぇ。

ショッピングモールの中にあるファンシーショップかな?
ファンシーショップですみっコはめちゃめちゃ見ますが、コウペンちゃんはあまり見ないか、あっても売場が小さめなイメージがある。


そもそもここ数年、ショッピングモールなんぞ行ってないんだが…。
ショッピングモールのガチャガチャ感がどうも苦手で、行かなくなってしまった…。


コウペンちゃんのグッズ、欲しいのは文房具(シール)くらいだから今すぐ欲しいってわけではないからと、手帳のウィークリーのメモ帳にはコウペンちゃんのイラストを描いてました。ボールペンで。

コウペンちゃんを初めて描いたけど、丸いキャラだから描きやすいなぁ。



コウペンちゃんグッズってマジでどこに売ってんだ…?

気が向いたら来月、どこかのショッピングモールに行くとは思う。行き慣れたショッピングモールはガーラタウンかなぁ。
…それか、青森市の久須志神社方面にある、雑貨屋さんとホビーショップが一緒になったお店の1階の雑貨屋さんだけ行ってみるかだ。


行くとするなら青森市のどこかにはなりますが、情報ないからわからないー…。


久須志神社方面のホビーショップと雑貨屋さんは数年前に2階のホビーショップに何回か行ってたから、場所はギリギリわかるんだよねー。

ギリギリ徒歩圏内だった気がする。
古川のデカイ踏切越えて→ずーっと行くとあるんだよね、そのお店。
モスバーガーが1階に隣接していたから、目印はモスの看板だ。

そのお店の近くには昔からあるようなパン屋さんや喫茶店がある通りだから、わかりやすいと言えばわかりやすい。


2階のホビーショップはアニメイト程ではないですが、アニメグッズもそこそこあったような。



コウペンちゃんの文房具…ちょっと欲しいかも。



画像は気分転換にデコった9月のマンスリー。


もちもちゴマちゃんのマステが気に入ってしまいました。スイカの季節じゃないけど、ゴマちゃん可愛いからいいやと。

イルカショーのマステも出番が地味に多いです。水族館で買ったマステ。
今月は後半に水族館に行くから、イルカショーのマステを使ったという。