話題:おはようございます。
昨日の拍手16個ありがとうございます。連休2日目です。
昨夜は寝落ちして、変な時間に目が覚めて→また寝ました。

グッドナイト流星群(ラベンダーの入浴剤)のおかげか、ぐっすり眠れました。
寝落ちだけどね…。



今朝は雨です。県内全域雨だってさー。
午後には雨が止むみたいですが、今日は13時から傾聴サロンがあるんでデカイ傘持っていこ。
今朝の雨の感じからして、レインブーツは履いて行った方が良さそうだなー。

傾聴終わったら、そのままドラッグストアで買い物してから帰ろかなーと。
箱ティッシュまだ買ってない。ストック切れてるのに。
ついでに食料も買わなくちゃな。



今月前半、わけもないのに情緒不安定が続いてやる気がなくなったせいか、スケジュール帳のマンスリーの余白面積が多い…。

昨日外食して肉食べたら元気になれたのと、デザートのおかげでメンタルはほぼ回復しました。
やっぱり肉ってすごいわ。



昼前までに洗濯物をやっつけて、午前中はスケジュール帳をデコってようかな…。
昨日は外食2軒行ったからね。ランチとデザートで。
同じ館内だからハシゴしやすいのはいいよなぁ。



手帳の巻末のメモ帳に元気になれるもの・こと・場所リストも書いておきたいから。
元気になれるもので食べ物と音楽に関しては、子供の頃から好きなものを食べる・好きなアニソンや特ソンを聴くとめちゃめちゃメンタル回復すると改めてわかりました。

元気になる食べ物は甘いもの(特にパフェとケーキ)とお肉です。
お肉とパフェ食べた時のメンタル回復速度はめちゃめちゃ早い。



唐突ですが、昨日A-FACTORYのフードマルシェで買ってきたアオモリシードル2種類(スタンダードとドライ)とレトルトのアヒージョ2種類(十和田馬肉と青森ホタテ)、ポークジャーキーとチーズ風味の薄焼き南部煎餅。


ポークジャーキーとチーズ風味の薄焼き南部煎餅、昨夜食べたら煎餅が美味すぎてひと袋なくなってしまった…。
この黄色い袋の煎餅、道の駅でも見ないんで買ってみたけど、チーズ系だからおつまみにもなるぞ。


レトルトのアヒージョはお土産感がないんで、買ってみました。そのうちシードルと一緒に食べたいー。
ホタテはよく見ますが、馬肉のアヒージョは初めて見た。