話題:アイスクリーム
ランチをしてからしばらくして→同じくA-FACTORY1階にある人気のジェラート屋さん・ジェラート ナチュレにも行ってみたんだけど、看板にごろごろ苺のサンデーというのが出ていて気になったからとデザートにこのジェラート屋さんの苺のサンデーを食べてみた!

苺のサンデーは冷たいのと温かいのを同時に楽しめる、スペシャルデザート。
カップの下にある氷はかき氷ではありません。生のいちごを凍らせて削ったものなのだ!



下層が生いちごを凍らせて削ったもの。フローズンいちごのかき氷ってやつかな?

中間に温かいいちごのソース。このソースはとろとろで甘酸っぱくてうんま〜。

上層は好きなアイスを2種類トッピング出来ます。
看板にあった、トッピングのオススメアイス3種類のうちの2種類をセレクトしました。



トッピングしたアイスは抹茶と地酒。
地酒アイスは豊杯です。

この地酒アイス、食べてみたら酒粕が入っているせいか甘酒みたいな優しい味でした。
甘酒アイスと言われてもわからないやつ。


抹茶アイスはとにかく抹茶が濃かった!
抹茶は濃いのが好きなので、このアイスはどストライクでした。



それにしてもこのごろごろ苺のサンデー、トッピング以外は全ていちごとか贅沢すぎる…。
なのに意外とお手頃でした。600円って。

食べ進めて行くうちに下のフローズンいちご氷の食感が変わっていくのは面白いなと思いました。



ナチュレのアイスがどうして人気あるのか、食べてみてわかったかも。

ナチュレではテイクアウト用のカップアイスも何種類か売ってたぞい。