話題:お風呂
お風呂に入って上がりましたー。今日は休み前だから、普段よりも遅い時間に入ったよ。
この休み前の優越感がたまらないのだー。


今日は涼しいから、湯船の湯温を標準(自分的には40℃)に戻し→入浴剤を温泉系のひのきの香りにしてゆったりゆるゆるしてました。

BGMはなんとなくお出かけ用のプレイリストのインストオンリーにしたら、マツケンサンバIIでノリノリになり→→魔女宅の海の見える街でちょっと港町に行った気分になり→→→コナンのテーマ曲→ルパン三世のテーマ→西部警察のテーマ曲(IIだったかな)と流れて刑事ドラマのテーマ曲で好きなのをぶちこんでたから、大江戸捜査網のテーマ曲は流れないよなー…と思ったらやっぱり流れなかった。

お出かけ用のプレイリストはノリノリの曲と旅っぽい曲ばかりを入れてるから、たまーにランダム再生でえらいテンションが上がる時がある…。


2勤が終わったせいか、肩こりはほとんどなかったです。
忙しい8月で2勤自体、レアなんですがー。



お風呂上がりにしゃっこいオリーブサイダーを飲みました。しゃっこいは冷たいって意味の方言ね。
オリーブサイダーを久しぶりに飲んだけど、優しい味で好きなご当地サイダーだ。

涼しいせいか、アイスな気分じゃなかったのでバニラヨーグルトを食べました。
お風呂上がりのヨーグルトもいいな。



お風呂上がった時間帯にミュージックラインで花火の歌のミニ特集が流れていて、ちょっとしんみりな感じになってもうた。


好きな曲のひとつである、フジファブリックの若者のすべてが流れたからしんみりはなくなりましたが。
若者のすべてはちょっとノスタルジックな感じになるんだよねー。歌詞的に。

くるりのばらの花も自分的にはそんな感じな曲。
…てか、イントロのピアノがピンポイントで好きなんだよ。マニアックすぎるかな。



今月のミュージックラインのミニ特集、夏ソング攻めだからテンション上がったりしんみりしたりで激しい…。
どうでもいいけど「夏祭り」はWhiteberry派です。この曲が主題歌で使われていた昼ドラを観ていたせいもあるのかも。夏休みの時に入っていたんだよなー、そのドラマ。