話題:ただいま
2勤終わりましたー。今日になってようやくお盆感が出たような。それでも今年は帰省客が少ないせいか、忙しさはビミョーでした。
雨が降ったのもありそうですが、降っても小雨かしとしと雨。

明日からの土日が忙しくなりそうな気がする。明日は休みなんだけどねー。



昨日上げたこぎん刺しデザイン缶のカシスクッキー&金平糖、食べてみたら米粉のクッキーだからなのか、ほろほろサクサクした食感であおもりカシス100%使用というだけあって、甘酸っぱ〜い。

おやつにもお茶請けにもいけます、これ。金平糖を食べたの、いつぶりだろう。


缶ケースは洗ってから、とりあえず試しにカラーボールペンを入れてみたらサイズがちょうどいいです。
缶ケースはアルミ製だよ。

そういや手帳に使っているカラーボールペン、色を少し増やしたいなーと思っていたので増やした色を入れるペンケースにしようかしら。
使っているカラーボールペンはjuiceです。色の名前が可愛い&美味しそうなの。

グリーン系とブルー系、ブラウンも欲しいなぁ。
アップルグリーン(黄緑系)はありますが、これよりも濃い色のリーフグリーンとブラウンはコーヒーブラウンあたり追加したいかな〜。


手帳をデコって行くうちにボールペンの色のバリエーションが少ないことに気づいた。何かが足りない。
このjuice6本セットと3色ボールペン(ジェットストリーム)を使ってますが、手帳は専らその月に行った外食のお店リストを上げてるだけになってるっていうね…。

マンスリーはがっつりと書いてデコってますが、ウィークリーは外食記録やら印象に残った食べ物の絵を描いたりとかしてる。
イベントないから余白が気になってしまって。


本来ならイベントに行った記録になるはずが、イベントないから外食記録にしたろーとなってました。
手帳があまりにも寂しすぎるんで、いつの間にやらマステやシールをペタペタ貼りまくって手帳の中だけは季節イベント(お祭りとか)をしていたり。

不完全燃焼なものが全てスケジュール帳のデコに出ているような…。



カラーボールペンの色の追加は別に今すぐ欲しいわけではないから、どこかで気が向いたら文房具屋さんに買いに行くと思います。
文房具屋さんに行くと、付箋とマステをつい買ってしまいがち。



明日は休みだからラジマンをフルで聴けるぜい!確かテーマが「イチオシ」だから、ナイスな選曲が楽しみだー。
元々ナイスな選曲の番組ですが。
この選曲とネタ作品のギャップで毎回笑わせて貰ってます。


明日は予定をあえて入れてない(買い物だけ)ので、ゆっくり出来るぞー。お盆終盤の日曜日に備えて体力温存させとかねば。
明日の買い物でアオモリシードルに合いそうなおつまみを買ってくるかー。今日給料入ったんで、クリームチーズと生ハムで簡単おつまみとかね。

チーズなら間違いなくシードルに合うからなぁ。
クリームチーズはクセがないから、わりと何でも合う感じがしますし。