話題:ひとりごと
傾聴のおばちゃん達と話しまくったなぁー。
色々話してたら、今はアジサイの時期だからお花やハーブの話題になって好きな香りの話とかもしました。



傾聴では毎回花瓶にお花が生けてあるんですが(毎回種類は変わる)、今日はアジサイとゼラニウムだって聞きました。

そんでもってマスコットちゃん達とお花、一緒に写真を撮ったら?…と勧められて写真撮っちゃいました。
アジサイ1枚とゼラニウム2枚で3枚。


植物図鑑を持っているから、花瓶の色の濃いアジサイは園芸品種じゃないかなー?とか話してたりも。白いアジサイもあんまり見ないかも。
よく見るアジサイは水色やピンク、薄紫が多いからね。



増進センターに向かう道中(徒歩30分圏内)、どこかの民家のお庭に白いアジサイがめっちゃ咲いてるところがあったんで白も綺麗だなーと。

画像はその傾聴の時に撮ったほっこり写真。
アジサイとゴマちゃん、イルカくん。



ゼラニウムとマスコットちゃん達の写真2枚は気まぐれに、どこかの記事で上げときます。
お花とマスコットちゃんってどちらも和むやつー。



どうでもいいですが、晩ごはんに食べたローソンの根菜スープが薄味で意外とがっつり系でした。
雑穀が入っているからかも。



久しぶりのほっこりして下され写真の投下になるなー、これ。

今月後半に水族館に行ったら、あまりにも久しぶりすぎて(3月以来)写真をアホみたいにめっちゃ撮りそう…。