話題:ただいま
傾聴サロン&ローソンから帰宅しましたー。


傾聴で保健師さんに教えて貰いながら給付金の書類を書いたので、後はコピーするだけだ!…となってとりあえず必要な2つ(通帳と身分証明出来る保険証)をコピーしたのはいいんだけど、身分証明が必要なものが2つ必要だと聞かされて(免許証やマイナンバーカードなど写真付きがあればひとつで事足りる)、帰宅後ソッコー年金手帳を大捜索しました。

仕舞いに仕舞いまくっていたので、給料明細や大事な封筒などをまとめて入れてる引き出しを漁ったら下の方から発掘したよー。…発掘って(汗)
コピーに必要なもの、これであとは年金手帳の生年月日記載のページをコピーさえすれば、給付金の必要書類は全て揃う!



とにかく今月中にこのめんどくさい書類を郵送したいんだ!
8月になってしまうと締切が迫って逆に失敗しそうなので。



コピー目当てで数ヶ月ぶりにローソンに行ったら、スイーツやら何やら衝動買いしてしまいました。
お抹茶バスチー、今日発売日なのはローソンのチラシで見てたんでちゃっかり購入。

…コンビニの話題で後で書いておきます。
なんだかもう面倒なので、晩ごはんはローソンの惣菜になりました。コンビニは滅多に行かないから、コンビニ惣菜自体久しぶり。



傾聴サロンで昨日カフェで買ってきた、ドライフラワーを閉じ込めたドームイヤリングを着けて行ったらおばちゃん達にイヤリング可愛い言われたー。

後だしになりますが、画像が今日着けて行ったアクセサリーです。
イヤリングはこんな感じ。
昨日の画像だとちょっと暗くてビミョーだったから、こっちの方が見やすいかと…。



傾聴で夏休みっていつ頃なんかなーとか話してたら世間の夏休み(小学校)はだいたい22日からだという有力情報が入ったので、数ヶ月ぶりのひとり水族館行きは21日になりましたー。
ひとり水族館の日にち、確定ー!

やっぱりおばちゃん達に聞いてみるもんだなー。



どうせ浅虫に行くのなら、夏休み前の平日がいいと思っていたからなー。21日はギリギリセーフってことなのね。



今月後半の楽しみは浅虫だ!水族館メインで!
足湯も行きたいから足湯にも行くぞ!

駅前の足湯は意外と人がいない時間帯が多いのがわかったので、そこを狙って足湯に浸かるよー。
足湯は浅虫着いてからすぐになるか、水族館帰りに寄るか、帰り際になるかはわからないけどね。


駅前の足湯はとにかく眺めがいいから、今のシーズンだと湯の島が綺麗に見えそうでいいかもね。

よっしゃあ!これで予定は確定じゃあ!