話題:ひとりごと
明後日は5勤明けだし精神的にも疲弊してるので、たまには自分にご褒美的な感じにデザート食べにいつものカフェへ行ってこようかなーと。


今日で4勤目ですが、既に疲弊してます。精神的に。
変な客とうるせースタッフのせいです。週末だから変な客が増えるのはしゃーないが、うるせースタッフは解せない。



精神的な疲れは癒しが必要なので、自分の場合は美味しいものを食べに喫茶店やカフェに行ったり、水族館や博物館なと静かで落ち着いた場所に行くとだいたいメンタルは回復する。

それでもダメなら寝るに限る。横になるだけでも違う気がする。


喫茶店やカフェ好きなせいか、行くなら当然行き慣れた店の方がいい。
そっちの方が精神的にもくつろげるし、ゆったり出来るから。

水族館や博物館は場所がガラッと変わるので、いい気分転換にもなるから好きです。
水族館は生き物に癒されますしー。たまに売店で買い物もするよ。

県立美術館は電車からだとアクセス悪いので(バス移動が面倒)ここ数年行ってないですが。



今月こそは数ヶ月ぶりのひとり水族館に行きたいので、楽しみにしています。
21日か22日の連休のどっちかには行くよ!
アザラシの赤ちゃんのひかりちゃんに会いたいなー。
グッズも欲しいー。
イルカちゃん達にも会いたいよー。行く日が平日だから、イルカパフォーマンスは観れるぞ。良かった。



せっかく浅虫行くなら足湯も入りたい〜。
水族館と温泉でプチ旅行が出来るのが、浅虫のいいところ。近いのにプチ旅行気分になれるんだぜ!

しかも駅のすぐ近くに道の駅があるから、尚更旅行気分が半端ない。
ついつい道の駅では海産物の珍味を買ってしまいます…。酒は飲まないけど珍味は好き。
道の駅で珍味買うのをやめられないでいる…。買いやすいせいかな。


道の駅のソフトクリームも買えばさらに旅行感が増すよね。
水族館のソフトクリームも好きですが、どちらかと言うと道の駅のソフトクリームばかり買ってるかも…。



道の駅浅虫にしかない、カシスソフトが好きなのもあるかも。青森市はカシスの生産地でもあるからなー。
カシスソフトは甘酸っぱくて美味しいよー。

甘酸っぱいから、夏場によく買います。カシスソフト。



次の休みは美味しいデザート食べに、いつものカフェに行ってこよ。とにかくまったりしたいので、確実に空いてる時間帯に行くけどな!

さすがに暑い時期だからテイクアウトはしないですが、代わりに雑貨は買うかもしれんよー。


先月行ったら夏な感じの新作雑貨がちらほらと出ていたので、今月はさらに増えてそうなんで雑貨コーナー見るのが楽しみ。