話題:どうでもいい話
普段あんまり見ない登録している某マチキャラサイトを覗いたら、コウペンちゃんが新着であったので気分転換にマチキャラをごまあざらし(ゴマちゃん)からコウペンちゃんに変えてみた。



コウペンちゃんのマチキャラ、めっちゃ和む〜。
コウペンちゃんの連れ?の邪エナガさんがいないのがちょっと寂しいかも。

メールや電話が来た時のアクションが気になるので、しばらくコウペンちゃんにしようかなー。
気まぐれにゴマちゃん←→コウペンちゃんにしそうだな、これ。


前も違う動物系のマチキャラに一時期変えてはいたんだけど、結局ゴマちゃんに戻していたのですがコウペンちゃんもゴマちゃんもめんこいからヤバい…。



寒いところに住んでる動物って可愛いのが多いような気が…。
ペンギンやアザラシとか。

北海道にいるシマエナガやエゾリス、エゾモモンガとかも可愛いよねー。



ペンギンのキャラクターって多いような気が…。


アザラシだと少年アシベのゴマちゃんがあまりにも有名すぎて。

アシベのアニメはリアタイ世代でした。
なぜか第1話のアシベとゴマちゃんの出会いのシーンだけは覚えてる。

…てか、アシベってゴマちゃんを片腕で軽々と抱えてたけど、リアルアザラシの赤ちゃんは片腕じゃあ抱えられないっていう…。アシベ豪腕すぎだろ。
これは小学生くらいの時に水族館で知ったような気が。小学生くらいの時にゴマちゃんブームが来たからなぁー。