話題:ひとりごと
来月のシフトが出たことで、ざっくりとは予定は立てれるようになったけど…。


傾聴サロンと病院の日は既に休みを取ってはいるんですが、浅虫にあるカフェ(アプリコット)になんとなく行きたくなっててどうすっかなーと。
3月に浅虫行った時にランチに行ってた、人気の古民家カフェです。

浅虫水族館にはまだ行きたいとは思わないのだが(密になりそうでなんかなー)、なんでか外食目当てだけだと遊びに行くのとは違うから行けそうな感じもしますし…。



カフェはランチタイムが最も混む時間帯なので、ランチタイム後の午後狙いでさらに予約を入れてしまえば確実だ。
3月に行った時にアプリコットの店員さんが言ってたんだけど、確実に席を取るなら予約がいいと聞いたから。


あと、前々からこのカフェのマフィンが気になっているのでテイクアウトしてみたい!
予約の時にマフィンをテイクアウトしたいって言えば、当日取り置きしてもらえるかも。

確か情報誌のカフェ情報だとマフィンは2種類あるってあったなー。1個ずつテイクアウトならちょうどいいかも。3月に行った時にレジ横のショーケースのマフィンを見たらけっこう大きかったんだよなー。それで気になって。



カフェと足湯だけなら滞在時間が短いから密を避けられそうかも。
足湯は広い方にすれば問題ないからなー。

ちなみに、アプリコットのパフェ(浅虫名物の久慈良餅がトッピングしてある)がめっちゃ気になってます。あと、クリームソーダも。