話題:購入品
カフェの雑貨コーナーにて買ったものです。
布マスクとあずきのアイピローを買いました。両方とも同じ布小物の作家さんです。


布マスク、最近雑貨屋さんで2枚入りのを買ったばかりですがやっぱり2枚だけだとなんだか不安なので、あとひとつか2つくらいは欲しいとは思ってました。



雑貨コーナーの布小物作家さんの布マスクを見ていたら、いつの間にか布マスクが増えてたー。
プリーツタイプと立体タイプ両方ある!
立体タイプは可愛い柄が増えてました。

プリーツタイプは無地で白・青系・グレー系があったような。
カフェの客層がほとんど女性客と親子連れなせいか、布マスクは子供用(キッズ用と小中学生用)とレディース用がありました。



布マスクを買うなら可愛いのが欲しいんで(布マスクは専ら休日用にしたいから)、どうせならと明るい色合いのものにしました。
よく見たらフルーツ柄でめんこい〜。



アイピローはレンチンして使える癒しアイテム。使い方の取説付き。
アイピローカバーが何種類かあったんだけど、花柄可愛いな〜と思ってこれにしました。

冷蔵庫で冷やして使えるのは知らなかった…。
アイピローだけども首の後ろやお腹などにも使えるから、ミニミニ湯たんぽ的な感じにも使えるのね。



アイピローに目が行ったってことはやっぱり疲れているのかな…。癒しが欲しいんだろうか。

仕事中の肩こりが気になっているのもありますし、たぶん首筋もこってるかもなー。