話題:やる気がでない
なんとか晩ごはん食べました。やっぱり食欲減退してる…。
昨日よりは食欲が少し出てマシになりましたが、ハーブティーとか飲み物ばかり飲んでるような…。

気づいたらカモミールティー2杯目飲んでる…。
カフェイン入ってないのもありますが、香りの安心感が半端ないです。

ハーブティー効果で寝つきが良くなればいいんだけど。



なんとなくラジオはAORからベストオブクラシックに変えました。
ベストオブクラシック聴いてから寝ます。

昼寝で2時間以上寝てしまったにもかかわらず、眠いんだけどもまだなんか寝たくない…。
クラシック聴いてから寝たい。癒しが欲しい。



今日はコウペンちゃんの本しか見てないです。
それしか本を見る気力がなかった。どんだけ不安定なんだよ…。

携帯サイトでは南国の画像ばかり見てました。
ハワイ・沖縄・タヒチ・モルディブ・屋久島・ニューカレドニアなどの癒しの写真サイト。
クジラやマンタ・イルカちゃんなどの写真もあるよ。


有料待ち受けサイトですが、癒されたいから登録したった。



ストレス社会だし、このご時世だからコウペンちゃんに救われてる人、かなりいそう。
褒めてくれる、肯定する存在が大人になるといなくなるからコウペンちゃんいないとちょっと辛いかも…。


仕事してると理不尽なことばかりなんで、小さい子供を褒めるような感じで大人だって褒められたいんじゃー。肯定して欲しいんじゃー。

それがキャラクターでもかまわないとです。



次の休み(明後日)、傾聴サロンがなくなったから今度こそ水引細工でも作ろうかなー…。
休日になるとメンタルの回復速度はまあまあ早くなりますし。仕事から解放されるせいかな。



画像は水引細工キットの中身の水引10色30本と水引細工作家さんから貰った水引5色10本。
最初はこんな感じです、材料の水引。

キットの方は箱に入っているもので、作家さんから貰ったものは袋に入っているものです。
キット付属のポチ袋が作れるデザインペーパーは本に綴じ込まれてます。

ふさふさレインボーな水引と水色の玉付きラメの白い水引はちょっと見づらいかもしれん…。
見やすいように袋から出してはみたが、レインボーと玉付きラメ、写真映り悪い…。
まだ材料の状態だから紐状ってのもあるからなー。


これが完成形になると形になるから、めちゃめちゃ写真映りが良くなるんですが。