話題:ひとりごと
前の記事で眠すぎるから昼寝しますと書いた後。14時前後に昼寝して起きたのが16時半過ぎってか、17時近く。


ラジオはNHK-FMのクラシックカフェを聴きながら寝ていたんですが、起きた時にはBerryz工房が流れていたわ…。
16時台のNHK-FMってほとんど聴かないせいか、若者向けの番組やってるなーくらいの認識しかない。

どっかの曜日の16時台は声優さんの番組をやってるみたいだけど。
ラブライブの声優さんの番組だっけか。



気づいたら2時間以上寝ていたとか、昼寝どころじゃないわこれ…。
メンタルはそこそこ回復しつつありますが、まだ不安定です。寝て正解だったみたいだけども。

…ってか、鬱なって無気力になるから何もやりたくなくて、結局寝ていることが多い。



起きてからもしばらく布団の中でごろごろしながら、ぬいぐるみちゃん達とお話してたよ。
抱っこ出来るイルカちゃんとカマちゃん(カマイルカ)にはめちゃめちゃ癒される。

微妙に抱っこ出来ないサイズのゴマさん(ゴマフアザラシ)にも話かけたりしてました。
ぬいぐるみちゃんに話かけまくっている時点で疲れているやつだー…。


イルカちゃんとカマちゃんは時々ジャンプさせたりして、アフレコして遊んでるけどね。

食欲まだあんまり出ないけど、お腹が減ったのでなぜか無性にハーブティー飲みたくなったんでカモミールティーを飲んでる。
ハーブティーのおかげかなんだかホッとしました。いい匂いで癒されてるのもあるのかも。


けっこう前にカモミールティーとよく眠れるハーブのブレンドティー(Jupiterで買ったやつ)を買っていたんだけど、こういう時に役に立つとは思わなかったわ…。

カモミールティーはスーパーでも売っている、ドイツのポンパドールブランドのを飲んでるよ。
よく眠れるハーブのブレンドティーはアメリカのブランドだった気がする。暖炉の前でくまさんがうとうとしているイラストのやつだ。


カフェの雑貨コーナーで買ったフレーバーティーのりんご紅茶もありますが、こっちは売っているところが限られてるのであんまり飲んでないっていう。
ほんのりラムの香りがして美味しいんだけどね。



これから晩ごはんです。
カップ麺がひとつあったからそれでいいや。メンタル不安定な時はご飯めっちゃテキトーです。とにかくお腹になんでもいいから入ればいい的な。

とにかく量は少なくても食べれればいいんだからなー。



なんとなく、明日あたりにどか食いしそうな感じがする…。
ご飯だろうがお菓子だろうがめちゃめちゃ食べそうな…。無性にこれ食べたいってのはないんだけど、なんとなく。

食欲減退が2日も続くとその分、反動も大きいからなぁー。