話題:ひとりごと
おかんに電話かけてきたー。やっぱりおかんのコロナに対する認識がちょっとズレてて心配になったんだけど。
ワイドショー観るなよと、あれは不安を煽っているだけだから害悪だって。

一応休みの日だけは伝えましたが、県内で感染者は出ているし下手に動くとヤバいのは明白なので、会わないことにしました。
代わりに電話の数は増やすことにしましたが。



おかんくらいの年代を狙った、コロナに漬け込んだ詐欺もあるから気をつけろーとも言っておいたわ。
おかんは金ないって言ってたが、そういう意味じゃないんだが…。

詐欺師の巧妙な言い回しに騙されるなと言いたかったんだ。



あと、やっぱりマスクの話も出ました。
やっぱりどこにもない。

コンビニでは夜でも売っている時があるって聞いたが、だいたいその時間帯は行っても売り切れてるって…。


ドラッグストアに朝早くから並んでいる年寄りはアホじゃねえのと。
感染症の専門家も呆れていたような。
並ぶことで感染リスク上がるの、年寄りはわからんのかなー。

どう見てもコロナで死んでるのは年寄りばかりなのに、なぜにわからないのか。


しむけんので危機感出た年寄りは増えたような気がする。
若者は出歩くなとかメディアで煽っているが、出歩くなと言いたいのは年寄りだっつーの。

メディアのせいで勘違いしている老害が増えるのはちょっとなぁ…。



裁縫が壊滅的に不器用なので布マスク作れんし…。



今月の休日は傾聴サロンと病院以外は予定ない感じにしてます。
先月のうちに浅虫に行っておいて良かったよ。
水族館と足湯。それとカフェ。


こんな空気じゃ、買い物でも気が進まなくて出かける気にもなれないー…。

この情勢じゃしばらく浅虫には行けそうにないからと、先月浅虫温泉の温泉の素(入浴剤)を買っておいてたので温泉行きたい欲がMAXになった時に使います。

入浴剤なんだけども、ある意味切り札的アイテムだぜ!5包入りだから残数5ありますし。
入浴剤は浅虫温泉の成分を忠実に再現しているからエア小旅行は出来るなー。


浅虫水族館は行けなくても毎日ブログは見ているし、水族館で買ったぬいぐるみちゃん達やマスコットちゃん達がいるので癒し要素は満載なのだ。

イルカちゃんのぬいぐるみにはめちゃめちゃ癒されてます。イルカちゃんはふかふかだからよく眠れる。
カマちゃん(カマイルカ)のぬいぐるみはイルカちゃんより一回りちっちゃくてめんこいし。



休日のお部屋で暇潰し(巣籠もり?)アイテムで水引細工キットも買いましたが、前に買っていた動物とお花のスクラッチアート(1枚だけやった)も出てきたので、そこそこいい暇潰しにはなるんじゃないかと思う。

スクラッチアートってひたすら地味ーにカリカリするせいか、時間かかるから集中力を使うけどね。
少しずつ削らないと仕上がりが汚くなっちゃうから、慎重にやらないとダメですが…。