話題:ただいま
仕事終わりましたー。朝刊の見出しで八戸でまた感染者が1人出たと知る…。
八戸めちゃめちゃヤバいじゃん…。

そんでもって、終礼でその新たな感染者が三沢で濃厚接触していたとかなんとか聞いて、三沢に飛び火したらしいと知り危機感が増したわ…。


つい最近、五所川原でも帰国者が1人コロナ陽性出たって見たのに、青森、特に八戸はマジでヤバい…。
八戸封鎖した方がいいんでないかとか思う人もちらほらいるようです。コロナが八戸に集中しすぎて怖い…。



今日、おかんに電話かけるけど(昨夜寝てて電話出れなかった)、今月会うのはやめた方がいいんではというのを言ってみようかと。


おかんくらいの年代前後が重症化する率&死ぬ率高いし、自分が無症状で感染してるかも…と思ったら、外出控えた方がいいと思うんだけど。


無症状で移すのが怖いからね。イタリアでも子供が無症状で親に感染して親が死んだ事例が多いとなると、他人事じゃあないよなぁ…。


おとんが気を利かせておかんにコロナのヤバさを解説してればいいのだがー…。

おとんは頭いいからやってくれてそうだけども、正直当てにならないし…。


おかんはお花畑脳っぽいから尚更きつめに言わないと、たぶん今月こっちに来る…。
今が一番気をつけなきゃならん時だって散々言われているのになー。


このへんの世代って我慢出来ない人が多いよなー…。

今が耐えなきゃならない時なのにさ。だから老害って言われるんだよ。