話題:お菓子
グミが好きでたまに気になったグミや好きなグミを2種類くらい買うことがあるんだけど、新商品のASOBON!(あそぼん)グミのうみの世界に釣られて買ってしまった…。

このASOBON!グミ、青いパッケージのうみの世界と緑のパッケージのもりの世界(うろ覚え)の2種類がありました。


海の生き物のグミの形は10種類。

10種全てが入っているとは限らないランダムですが、クジラ・イルカ・ペンギン・ジンベエザメ・ウミガメ・マンボウ・サカナ・イカ・ヒトデ・カイと海の生き物や水族館好きホイホイすぎるラインナップ。

パッケージが可愛い〜。
グミはソーダ味3種類です。
イルカとペンギンが出たらちょっとテンション上がるかもしれん。水族館の人気者だから。



レインボーラムネはなんとなく買いました。
最近、小袋お菓子でグミの他にラムネもたまーに買うように…。身体がブドウ糖を欲しているのか!?

UHA味覚糖とイコマ製菓本舗の共同開発ってのが気になってレインボーラムネを買ったんだけどね。
駄菓子感あるラムネ好きだー。カリッじゅわ〜な口どけなラムネも好き。



それにしてもこのグミ、可愛すぎて食べるのちょっと躊躇う…。
水族館にもお魚さんの形のグミが売ってたなぁー。そっちもソーダ味でしたが。


海のイメージだからソーダ味なのかも?

グミの緑のパッケージは何味か見ていませんでした。こんなにも可愛いのに合成着色料不使用で国産果汁使用とか、子供にも優しいお菓子だなー。