話題:スイーツ
スーパーへ買い物行った時に、スイーツコーナーでアップルパイシュークリームなるものがあったので買ってみた。

それと前から気になっていたトーラクのクラウンメロンプリンも一緒に買いました。
アップルマンゴープリンと迷ったが。



アップルパイシュークリームはシャキシャキ蜜漬けりんご入りで、カスタードとホイップクリームが入ってます。
クリームがこぼれやすいのがネックですが、アップルパイの風味は出ていると思う。

蜜漬けりんごのおかげか、そんなに甘くないから食べやすいよ。
カスタードとホイップのシュークリームって重いのが多いけど、これはりんごの酸味が中和させてるとしか思えん。



メロンプリンはそこそこ期限が長いのでまだ食べません。
メロンのプリンって珍しいなーとは思っていましたが、見た感じメロンとマンゴープリンは期間限定っぽいです。

クラウンメロンプリン、メロンは静岡県産ってパッケージにあった。
アップルマンゴープリンにもパケに産地が書いてあったような…。宮崎県あたりかな、マンゴーの名産地というと。



なんだか今日は食べてばかりだなぁ…。
休日、それも連休なのに既にストレスが…。あと異常に眠気が襲ってくる。

いい暇潰しが見つからないまま(今まではlivedoorブログを暇潰しに見てたがガラケーは昨日で終了)、気づいたらこんな時間になってたという…。


ゲームは飽きやすいから向かないタイプだし、動画はなんだか疲れるからいつの間にか観なくなっていたし、テレビなんて今は年寄り向けしかやってないからそもそも数年前から観ていないんだよなぁ…。

健康・クイズ・グルメ番組とかやられてもつまらないわ、今のテレビ…。
ワイドショーは大嫌いです。不安を煽りやがって。

バラエティーに至っては画面がごちゃごちゃしていてうるさいから、観なくなってたってやつ。



後半はスイーツと関係ない話してすいません。