話題:ひとりごと
買い物から帰宅後、ガチャガチャした番組を聴きたくないからとラジオをNHKに変えました。
午後のラジオはクラシック聴いてると落ち着くなぁー。雨降りだからやる気出ないのと関係してそう。


JFN系列のシーズニングは14時台はコメンテーターも増えるからさらにガチャガチャしていて、曜日によってはうざいと感じる時もある…。

シーズニングは曜日によってはパーソナリティーだけでもガチャガチャしていて気になる時があるから、番組自体はあんまり聴かないかも。投稿テーマにもよるが。



ガチャガチャした番組を聴くくらいなら、クラシック聴いてた方が落ち着きます。なんだかホッとするんだよね。

何かで見たんだけど、最近音楽ストリーミングサイト(サービス?)でクラシックがめちゃめちゃ聴かれているってのはあったなぁ。

今の情勢、自粛ムードなら必然的にクラシックを求められてるのかも。



やる気ない時とかメンタルやられた日は、クラシック番組聴かないとなんだかしっくり来ない…。



夕方の情報番組(ラジモット)はローカル感満載で面白いからなんだかんだ毎日聴いてます。
今月から改変でラジモットの曜日担当パーソナリティーが変わるから、1週間くらいは違和感ありそう。



雨のせいなのか、低気圧のせいなのか眠い…。