話題:ただいま
仕事終わりましたー。休み明け早々、店長に休み希望のことでとやかく言われたんですが、課長や業者がいる時でも直接店長に休み希望を出せと言うのかよと。


それをやると今度は空気読めよみたいな感じになるのになー…。
前々から思ってはいたんですが、なんか自分に対しては事務的というかうわべだけで話しているような感じがして苦手すぎる。


あのー、雑用みたいな扱いなんだよあれ。

障害者枠=雑用扱いみたいなものがこのクソ店長からにじみ出ていて、マジでモチベーションが下がるってことに気がつかないんだろうか。あの言い方も引っ掛かる。悪意があるような気がしてならない。

言い方ひとつでもメンタルに直結するのを知らないんだろうか…。


モチベーションが下がると最悪やる気が出なくなるから、仕事中は気にしないようにしてましたが、今日は無理でした。



どうでもいいけど、店長は客からも評判めちゃくちゃ悪いです。特に常連客。
むしろ、主任の方が好感度は高い。

これからストレス発散がてらに部屋掃除をしてしまいます。元気が出るような、モチベが上がるような音楽をガンガン流してね。
掃除する時は音楽ないとキツい…。掃除のモチベが上がらん。



レポートは開き直って明日の朝イチに書くことにします。
朝イチの方が頭が冴えててスラスラと書けるからで。


来月からの禁煙絡みとコロナの話は書くだろうよ…。
禁煙絡みは年寄りとのトラブル起きそう&駐車場に吸殻ポイ捨てが増えそうで既に嫌気が差しているんだが…。

4月から禁煙になるって目立つところにPOPを貼っているにもかかわらず、年寄りは全然見ないから余計に接客が面倒になりそう…。


4月は季節的なものもあるし、メンタル持つかなぁ。
些細な環境の変化だけでもメンタルにかなり影響するだけに、春が鬱になりそう…。


だから喫煙者はヤニカス言われるんだと思うんですが…。



なんだかもう考えるのが嫌になってきたので、掃除やるかー。

たぶん今日のメンタル不安定なのは、雨がしとしと降ってるせいもあるかも。
気圧の影響も受けやすいからか、自分がめんどくさすぎる。