話題:ただいま
仕事終わりましたー…。昼間は日差しもあったからそこそこ暖かったんだけど、今は曇り空でなんとなく雪が降りそうな雰囲気。

買い物に行くなら早めに行くしかないー。どっちにしろ、夕方以降は雪予報になっているからなぁ。



先月中旬あたりに手続きした手帳に関する手紙がようやく来ました。
手紙が来たら今度は手帳とはんこを持って福祉課のある増進センターに行き→そこで手続きすれば手帳の更新が今度こそ完了すると聞いてた。

手紙が来るまで1ヶ月以上かかったんで、忘れかけてたよ。
忘れないうちに次の休みは手続きしに行って、手帳の更新を完了させねばなー。
増進センターちょっと徒歩だと遠いけど、散歩だと思えばまぁ…。


その次の休みだと連休になってしまうので、物産展か何かに出かけて更新忘れるのはなんとなく目に見えてるからで。



コロナの影響であらゆるイベントなどが中止や休止になっているから、とりあえず3月前半は傾聴サロン以外は予定を開けてる状態にしてる。

後半に水族館に行ければいいかな的な感じです。ざっくりしてるけど。
水族館のHPでイベント・プログラム再開とあったら後半は行くだろうなー。


なんとなく、北海道物産展には5日に行きそうな感じがしますがどうだかなー。
まだ未定なのでそこんとこは。

次の休みの月曜日は手帳の更新手続きを終わらせたいから、出かけても町内でいいやと。



今月同様、来月前半は水族館になんとなく行けないっぽいからぬいぐるみのイルカちゃん達やマスコットのイルちゃん達をいつも以上にめんこがるかなー。

好きなイルカさんのぬいぐるみがなかったら、メンタル的にかなりヤバかったかもしれん。



一時期間とはいえ、花形のイルカショーのない水族館って例えるならば、ジェットコースターがない遊園地とかそんなんだと思う。
…いい例えが浮かばなかった…。