話題:ひとりごと
来月のシフト正式バージョンがようやく出たのはいいんですが、いつものごとく浅虫水族館のHPを見たらコロナの影響でしばらくの間、イルカパフォーマンスとお食事タイム・有料体験休止とのお知らせがー…。

ひとり水族館は楽しみにしているイルカパフォーマンスを毎回観ているから、これは来月行かない方が良さそうか…?
イルカショーがない水族館に行ってもなぁ…。いるか館のカマイルカちゃん達に合いには行けますが。


…いや待てよ。浅虫は水族館が全てではない。
今までなんとなく気になっていた、浅虫の山側に行くのはどうだろうか。実はまともに浅虫の山側には行ったことがない…。

1回だけ、山側にあるアプリコットというカフェには行ったくらいで。そこから先は行ったことがない。


水族館や道の駅があるのは海側だ。こっちはめちゃめちゃ行っている。
駅前の他に山側にも1ヶ所足湯があるし…。しかもこっちは足湯の他に、温泉卵を作れるたまご場だったかもあるんだよなー。


そういえば、その山側にあるプリン屋さんが気になっているのに行ったことがないという…。
プリンが人気で昼前には売り切れるとか聞いたような。そんでもってそのお店には、浅虫のクラフト作家さんのちょっとしたクラフト雑貨コーナーもあるらしいです。



来月の予定が決まらない…。