話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきましたー。なんかお腹空いたー。
傾聴でちょっと喋りすぎたせいもあるのかも。



傾聴ではカフェ&喫茶店話やいつものぬいぐるみ話、ちょいちょい海の生き物話なんかをしてました。
なぜかアザラシさんの話題になってましたが。

今月は土日祝日に休みが当たった関係で平日休みがほとんどないから水族館には行ってないんだけど、代わりにぬいぐるみ話に花が咲いた感じに。ぬいぐるみはほとんど海の生き物だからなぁー。イルカさんとアザラシさんが多いけど。


ぬいぐるみ話はいつものマスコットちゃん達もそうですが、抱っこ出来るサイズのぬいぐるみ話にもなっていたり。
抱っこサイズのぬいぐるみは写真を見せたりしました。
イルカちゃんとカマイルカのカマちゃん。


今月は水族館行けない反動でぬいぐるみのイルカちゃんやカマちゃん達をいつも以上にめんこがってるよ、今月はー…。


喫茶店話ではシュトラウスの話題を出したら、たまたまよく行くおばちゃんがいて話がめちゃくちゃ合いました。
ウィーンの温かいデザートを知らないみたいだったんで、教えておきました。メニューの後ろ側にあるよとね。



なんやかんや傾聴終わって、スーパーへ買い物行ってきたのはいいんですが、最近買ったコンパクトバッグを使ってみたらちょっと使いにくいような…。

まぁ、使うの最初だし…。


慣れればスムーズに行けるのかなーと。

荷物を入れてから持ち手を上に引き上げるとあったが、最初に持ち手を上にある程度引き上げてから荷物を入れた方が良さそうな気がする…。


ちょっと慣れるまで試行錯誤しそうだー。バッグ自体はけっこう入るし丈夫なんだけどね。

画像はそのコンパクトバッグの畳んだ状態と取説。
一応取説は保管しておきました。パッケージから切り取っただけですが。

バッグを畳むのは地味に楽しいような…。やっぱり慣れなのか…。