話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は雪が降るとあったんですが、昼過ぎにしとしと雨が降り→やがてそれは雪…というかみぞれに変わってました。一時的に風が強かったので荒れるんかなーと思ったけど。
今は雨も雪も降ってないっぽい。風はまだビミョーだが…。

なーんか変な天気です。明日は雪予報で積もるって出てますが。なんだか明日は風が強いみたいなので天候荒れそう…。



帰宅後、なんか面倒なので先に着替えました。
この記事更新して、ちょっとしてから近くのドラッグストアへ買い物行ってくるよ。

ちょうど箱ティッシュのストックが切れたので、それと箱売りの入浴剤アソートも買いたいところ。
箱の入浴剤、2つあるうちのひとつがそろそろなくなりそうだからなぁー。だいたい好きな香りのアソートから先になくなっているような…。


次に買う箱売りアソート入浴剤は、ラベンダーの香りが入ったものにしたいな。
お風呂はリラックスしたいってのが強いせいか、なんだかんだラベンダーの香りを求めているような…。
それとローズの香りもね。

森林系の香りも好きなので、ラベンダー・ローズ・グリーン系の香りがあればとりあえずいいかっていう。
時々バラ売りの入浴剤を2、3種買って、香りの選択肢を増やしてますが。そんでもってその日の気分の香りを決めてる感じです。


リフレッシュしたい時は柑橘系の香りの入浴剤にしてます。香りのせいか、シャキッとするんだよね。



…いかん、入浴剤の話になってしまったー。

最近、伊藤園の生アップルティーに地味にハマっているので、ドラッグストア行ったらまた買うかもしれん。
生オレンジティーはなーんか口に合わなかったのに、生アップルティーはそんなの全然なくてごくごく飲めました。あんまり甘くないから好きだ、これ。


温かい方でもオレンジティーより、アップルティーが好きだからかそれもあるのかも…。
…てか、りんごは生ではあまり食べませんが(皮むくのが面倒)ジュースやお菓子などの加工品はめちゃめちゃ食べるという…。



道の駅やスーパーの地場コーナーでもたまに干しりんごを買いますし。駅ビルにも売ってたような。

干しりんご、お腹にも溜まるからおやつにちょうどいいんだよなー。りんごの変色防止の食塩が少し入っているくらいなので(しょっぱくはない)、素材の味まんまですし。