話題:ただいま
仕事終わってました。班長に来月の病院の予約日を聞かれたので20日にして貰ったからシフトは変わりないですよーと伝えたら、班長はシフトを弄らなくていいと知ったのか、なんかほっとしてた。



シフトは確定したようなもんなので(クリーンスタッフは滅多にシフトは変わらない)、帰宅後すぐに卓上カレンダーに休みの日に丸つけてー→その後スケジュール帳にも休みの日に丸つけてました。

ついでに給料日と通院日に付箋を貼っといた。
休みがわかってしまえば休日の予定も立てやすいんだよね。


スケジュール帳に予定を書き込んでいる時の手帳タイム、楽しいです。
予定が決まればどんどん書き込んだり、シールをペタペタしたりするからなぁー。ちょっとしたゆるい絵も書き込む時もあるよ。

せっかく可愛いカラーボールペンセット(ジュース)とクーピーマーカーがあるんだから、ちょいちょい使ってます。
ボールペンのジュースって名前の通り、色の名前もなんだか可愛いなー。アップルグリーンとかグレープとか。



ペンケースはいつの間にか手帳専用になってた。…普段仕事以外で書き物することって、手帳タイムくらいしかないので。



天気はだんだん悪くなってきてます。今はしとしと雨が降ってますが、明日は雪マークもあるから積もるんかなー。

そういえば明日は駅前の観光PRセンター内とセンター前広場で停車場ランタンまつりがあるんだけど、雪少ないのにやるのか…と思った。
…昨日の雨で積雪ゼロになった所続出したみたいだし…。


昨日の病院帰りに乗ったタクシーの運ちゃんが、雨で青森(市)積雪ゼロだってよーって言ってたなー。
やっぱりスキー場は雪がなさすぎて、どこも大変とか聞きました。スキー大会やスキーの授業やめた学校もあるとか…。

冬の雪関連のイベントにももろに影響してるしなぁ。
雪がなさすぎて、イベント内容を変えたとかどこかで聞いた気がする。