話題:スイーツ
駅ビルに期間限定出展していたワッフル屋さんが気になったので、ワッフル買ってきたー。
モン・リブランのワッフル5種と米粉のスコーン(くるみ)を買ってきたよ。



このワッフル、前に物産展で買ったことがあったんで通りすがりに購入しました。なんだか見覚えあったから。
焼菓子も米粉のスコーン2種(チョコチップとくるみ)とワッフル(堅いやつ)があるのを見たんだけど、なんとなくスコーンが気になったのでついでに購入。



ワッフルは4個買うと安くなるのをまるっきり知らずに(気づいてなかった)、好きなの5種を選んでました。
ワッフルは期間限定フレーバー込みで10種あります。


今の期間はメープルでした。



買ってきたワッフルはレアチーズ・抹茶・ラムレーズン・メープル・ダブルチョコ。
レアチーズ・抹茶・ラムレーズンは好物なので迷うことなく即決。
メープルは期間限定・ダブルチョコは人気No.3。

ちなみに人気No.1は王道の生クリーム。次いでNo.2はいちごクリームなんだとか。
お店には郡山名物のクリームボックスも売ってました。



駅ビルではたまにスイーツの出展があるからか、出展期間と出かけるタイミングが合えば買っています。
あと出展するスイーツの内容次第で買うかどうかは決まるけど。

ちなみにお店のお兄さん情報で、ワッフル屋さんは駅ビルに期間限定で6月にも来るとのことです。お兄さん、気さくな感じだったなぁ。