話題:ただいま
傾聴サロン→カフェでお茶→スーパーで買い物から帰宅しましたー。
今日はちょうど傾聴だったからだいぶ愚痴を吐き出してスッキリしましたが、やっぱりストレス溜まってました。いつも以上に。


傾聴のおばちゃんのひとりが自分に言ってたんだけど、来た時顔色悪かったってさ。
話しているうちにだんだんと顔色良くなったって言ってました。

そんなに自分ヤバかったんか!?
確かに行きは歩くのもしんどくて、普段なら散歩くらいでも気分転換にはなっているからおかしいなーと思ってた。
眠れたことは眠れましたが、寝起きが異常に悪かったからまだ昨日の引きずってんなーとは感じてましたが。


自分的にはお風呂に入るのが辛くても、時間がかかってもまだお風呂に入れただけマシ。そんでもって眠れただけマシだとは思っています。
これで眠れなかったら真面目にメンタルヤバいなと思いますが…。


昨夜はぬいぐるみちゃん達にめちゃめちゃ話しかけていたから、相当ヤバかったんだろなー。イルカちゃんとカマちゃん抱っこして寝たらふかふかな手触りの安心感で眠れたのかも。
ぬいぐるみちゃん2つ抱っこはちょっと体勢的に寝にくいんだけど、とにかくもふりたかったんで。

もちもちのイルカくんは寝る前までなんとなくなでなでしてました。もちもちな手触り気持ちいいー。



ぬいぐるみちゃん達がいなかったら病んでたかもしれん…。



傾聴では最初に愚痴って吐き出して→落ち着いてから喫茶店&カフェ話ばかりしてました。
あと、いつものぬいぐるみ話もね。

傾聴終わった後に有言実行、broom行きました。
そんでもって食べたかったパンケーキを食べてきたぜ!食べたら一気に浄化された気がしました。

やっぱり喫茶店やカフェの甘いものはお腹と心を満たしてくれます。
雰囲気込みで好きだから、カフェや喫茶店に行くんだよなぁー。好きで行っているせいか、あんまりコーヒー高いとかそんなことは思ったことないです。