話題:ただいま
仕事終わりましたー…。予報通り、雨→雪に変わって雪がちらついてた。山の方はずっと雪雲で霞んでいたので、しばらく雪降りそう…。雪はそんなでもないですが。



早番の朝礼で欠勤が出たと聞きました。後に休んだスタッフは胃腸炎だと判明。

さらに遅番スタッフでも朝礼終わって、具合悪くてしばらく様子見をしてから早退した人も出た。
遅番の早退したスタッフは帰宅後すぐに病院に向かった模様…。



同日に欠勤と早退が出るとか、大丈夫かこの職場。
早退したスタッフはなんだかわからないけど具合悪いって言ってた。匂いに過敏になってたらしいが。



話いきなり変わりますが、愚痴ります。
いつものジジイに午後の作業(空調機器が入っている扉ふき)を露骨に邪魔されたー!テレビ前のところをふいていたんですが、扉片方ふいている時に反対側に立たれてくっそ邪魔でした。
ジジイはこっちを見るやすぐにどこかへ行きましたが。

このジジイ、悪意ありすぎだろ。キレるところまではいかなかったですが、さすがに○意が沸いた。
今まで我慢してましたが、今日のやつでストレスマッハになりそう…。もうなんかヤダ。


朝の作業の出入口のガラスふきも何回か邪魔されてるし、妨害しているとしか思えん…。
だいたい、ジジイが突っ立っている場所が悪すぎる。
ガラス(ドアではない)の前にぼーっと突っ立ってんじゃねぇよ!ガラスふけないだろうがー!
外の様子くらい出入口出ればいいだろが!なぜにわざわざ邪魔になる風除室の中で突っ立っているのかわからない。


しかも何回もそれをやっているので、ある程度の行動パターンがわかるようになってしまった。
一番邪魔くさいのはホール内うろうろだが。だいたい変なところに突っ立っているので、避けたくても無理な時はわざわざ迂回しています。
無駄に神経使うからか、精神的に疲れる…。



明日から週末入るので、土日忙しさにかまけて気にしないで済みそうなのが救いかも。
しかも明日はポイント交換会があるので、その時間帯が忙しいのは確か。

テレビ観たいなら大人しく家で観てくれよ…。家で観るという想像力がないのかわからんが、この老害(と似たようなの数人)がとにかく邪魔すぎる…。しかもめちゃめちゃ煙草臭いから休憩コーナーに近寄りたくないんだよなー。本音を言うと。



今日はやさぐれそうになりました。精神的にどっと疲れたよ。
体力的な意味で疲れる方がまだマシ。