話題:癒やし
昼休憩中です。昨日気になっているお店の話を書いていたら、今の癒しがひとり水族館と喫茶店やカフェに行くの2つになってました。


とにかく、静かで落ち着ける場所を求めていることに今更気づいた。
喫茶店&カフェは数年前からぼちぼち行ってましたが、気になるお店が出てくるとたまーに行ってみて新たに開拓しているような感じ。自分に合えばまた行く的な。

だいたい行くお店の傾向は似ています。喫茶店だとレトロなところ、カフェだとオシャレなところとか。



ひとり水族館…ってか、平日空いている場所だと博物館なんかも好き。
博物館は企画展なんかで展示に興味があれば行ってます。博物館自体面白いから好きですが。

別に博物館じゃなくても面白そうな展覧会があれば行く感じかなー。
去年行った、エヴァ展や大恐竜展みたいなやつです。
ジャンルは関係ない。



身近な癒しだとお風呂になります。冬場は入るまでがちょっと辛いけども、入ってしまえば気持ちいいのでどうでもよくなります。

好きな香りの入浴剤を入れたり、自分的に癒される音楽流しながらゆったり湯船に入るのが好き。
湯船の中ではお湯で血行良くなるのを利用して軽くマッサージをしたり、ツボ押ししたりしています。これがほぐれるんだわー。



とりあえず、明日は休みなので青森の喫茶店かカフェには行く予定。心の栄養チャージしないとね。