話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は晴れてます。うっすらと雪が積もっていますが、昼過ぎには解けそう。

昨夜、微妙な頭痛がまだしてたんで早めに寝たのはいいんですが、早く寝すぎて空腹で23時過ぎに目が覚めて少し食べてからまた寝ました。
頭痛はしばらく横になってたら治ってた。


冬場は屋内外の温度差で自律神経ぶっ壊れやすいからよく不調になる…。なんでか夏場は調子いいんだけど。

昨夜はあまりにも調子が悪くて早く寝たんでお風呂に入ってないから、今日こそ入ろっと。
今日は仕事が終わったら近くのドラッグストアへちょっと買い物したいなーとは思ってますが。



前々からなんとなく気になっているお店が青森市古川にあるんだけど、お店情報気になって食べログで検索したらあっさりと出てきた。
食べログはレビュー見ないで地図と営業時間、定休日くらいしか見ません。あと参考程度にお店の外観と料理の写真も見るが。


月イチで病院行く時にバス停に向かう道に昭和通りを通るので、ちょっと前から気になっていて。
気になっていたお店はオシャレなカフェ&バーでした。

検索ついでに古川にある喫茶店とカフェも一通り見たら、麦藁帽子(老舗有名喫茶店)のすぐ側にオシャレなカフェがあることを知る…。
麦藁帽子は何回か行ったことはあるんだけど、このカフェは知らなかったー。詳細見たら年中無休で11時開店だから、行く時間帯によってはランチタイムになるからちょうど良さそう。


気になって料理の写真もチラ見したらワンプレートランチだったかカレーが美味しそうでした。量もちょうど良さそう。
昭和通りのカフェ&バー(メキシコ料理店)は昼時、子連れでけっこう混むらしいとか…。靴を脱いで上がるスタイルだから子連れ客が多いみたいだが。



一時期ハマっていた喫茶店&カフェ開拓、気になるお店が出てくると行きたくなる。
色々行ってはみたけれども、結局は最初に行った喫茶店に落ち着いているという…。

検索して今さら知りましたが、青森市古川ってカフェが多いなー…。昭和通り周辺けっこうある。
新町は老舗の有名喫茶店が多いイメージだけども。シュトラウスやクレオパトラも新町にありますし。



次の休み、青森行くので余裕があったら麦藁帽子近くの気になるカフェに行ってみようかな。