話題:ただいま
5勤が終わりましたー。仕事は定時に終わってましたが、帰宅後着替えてすぐに買い物行ってて今、帰宅しました。

今日は午前中は雪がちらついていましたが、予報通り昼近くからめちゃめちゃ晴れました。
日差しのせいか、昼間は体感的になんとなく暖かかった気がする。…でも風は強かったんで、プラマイゼロか。



気分的に早めに買い物行きたかったので、17時半前に出たんですが行きも帰りも雪道が凍っていてでらでら(標準語だとつるつる?)してました。
時々滑りましたが、ペンギン歩きのおかげでコケることはなかったです。雪道がでらでらの時は小股で歩くペンギン歩きでどうにかしてる。

青森の人はよくでらでらとは使うけど、通じないだろなー。
夕方のラジモットではよくパーソナリティーが冬場に雪道がでらでらしてたよって言ってるけども。



なんだかめんどくなって晩ごはんはレンチンのもつ煮とおにぎり2個にしました。
もつ煮を食べるとめちゃめちゃご飯が欲しくなるからと、おにぎりにしたよ。



とにかくお腹が空いたので、ご飯を食べてからお風呂にゆっくり入るぞー。
明日は休みなので、正月稼働でくっそ忙しかった疲れを癒すのだ。今夜のお風呂でもだいぶリラックス出来るけどね。休み前だからなぁ。

そんでもって明日はお出かけしてリフレッシュしたろーという。散歩みたいな距離でもそこそこ気分転換にはなるから、出かけてリフレッシュは合ってるんだろう。



なんだかタイトルが妖怪の名前みたいになっとる…。
冬に雪道に現れる妖怪でらでらってかー。