話題:お菓子
年が明けたので、今年の干支であるねずみのパッケージのお菓子&ぜんざい載せときます。


百貨店で買ったお菓子なんですが、鎌倉五郎本店の鎌倉半月が干支パッケージになってました。
お正月限定の栗きんとん味ー。
通常バージョン2種(抹茶とほうじ茶)と一緒になった3色詰め合わせもありましたが、箱が大きくなっててギフト感満載なので今だけの味にしました。


鎌倉半月好きだから百貨店の銘品フェアでたまに買うんだけど、子年半月の栗きんとん味絶対美味しいやつだこれ。

おせちでは数の子・昆布巻・黒豆・栗きんとんが好きかなぁ。
昆布巻は甘くないやつなら喜んで食べます。たまに甘めの味付けの昆布巻があるからなぁ。中身はニシンが好き。



もう1つ買っといたぜんざいは滋賀の叶匠寿庵のもの。

レトルトのぜんざいなんですが、ぜんざいの甘さが控えめで気に入ったから年末になると買うように。去年も買ってます。
毎年干支のパッケージで出ているからか、なんとなく覚えてしまいました。



あまりにも眠いから昼寝をしたら危うく寝すぎるところだった…。

ラジオは年始特番の運気が上がるラジオを聴いてます。
縁起のいいものやこと、パワースポットにピックアップしているからか、なんだかいいことありそうな感じがして。
今年の占いもちょっと気になってしまいました。どうなるかわからないからそりゃあ、気になるよね。