話題:クリスマス
クリスマス感全開の過ごし方をしているような。
…あ、あれか。クリスマスマーケットに2回行ったせいだわ。土曜日と平日に。


期間が長いから2回行けたんだよね。行こうと思えば、クリスマスマーケットは2回行けるのは学習しました。

そういえば今日、職場の同僚が日曜日にアスパムのクリスマスマーケット行ってきた話をしてた。ツリーのライトアップが綺麗だったってめっちゃ満足げに話してたよ。



なんか今日は鮭怪人のクリスマスのシャケネタ言っててさらにサーモン食べたいと書きましたが、晩ごはんが宣言通りでサーモンとローストビーフになってました。

厳密にはトルティーヤ&生春巻き(サーモン)セットのサーモンだけども。
ローストビーフはお肉要員。なんでか自分はクリスマスになるとチキンよりもビーフに走りたがる…。



クリスマスケーキってもんでもないですが、スイーツも買いました。
りんごタルト&NYチーズケーキとワッフル。

チーズケーキ欲はこれで満たされました。スーパー行ったらチーズケーキけっこうなくなってた…。
ワッフルは明日のデザートに食べよかなー。

ケーキ屋さんのケーキは職場で食べたので、こっちのケーキはちょっとグレード下げてます。
美味しければいいのであんまり気にしないけど。



画像はクリスマスを満喫しているマスコットちゃん達。

お菓子大好きイルカくんはケーキを前にして狙ってるよ。イルちゃんとゴマちゃんはおめめキラキラさせてます。
ゴマちゃんは今月キラキラチャームを着けたので、実質クリスマスプレゼントみたいなもんかなー。



なんとなくラジオはmiwaのミューズノートのクリスマス特番を聴いています。
邦洋楽のクリスマスソングと、miwaのライブ音源のクリスマスソングメドレーを流していて、雰囲気めちゃめちゃいいなー。


miwaの声が癒し系なせいか、ミューズノートを聴いているとなんだかほっこりします。
たまにミューズノートは聴いてる番組だったり。