話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今日は休みなのでアラーム無視して8時近くに起きました。
昨夜はお風呂に入った時間が遅かったせいか、いつの間にか寝落ちしてたわ…。


昨夜はクナイプのウインターグリーン&ワコルダーのバスソルト(赤いパッケージ)にしたんですが、薬っぽい香りがなんだかくせになった。
薬っぽいハーブの香りのおかげなのか、めちゃめちゃ疲労感は取れた感じはしましたが。なんとなく身体が軽くなった感じはしたかも。

今日は休みなんだからアラーム無視しちゃえって。今の季節はぬくぬくの布団から出たくない…。出勤日の朝が辛い…。
打首獄門同好会の布団の中から出たくないという曲まんまな感じになってきてる…。


金曜ラジモットで打首獄門同好会の曲がよく流れるせいか、このバンドが気になってしまったではないかー。
癖の強いバンド名なのに、身近なことや食べ物のことが歌詞になってるせいか妙に親近感があるのが。日本のお米は世界一ってお米の歌もたまに脳内再生したりするし…。



今日は晴れて昨日よりは暖かくなるみたいです。青森市も晴れて気温が上がるそうな。冬場は体感的に5℃以上行けば暖かい認識になってます。

青森市の予想最高気温が8℃くらいだから昼間はだいぶ暖かいっぽい。日差しもあるからなぁー。
今日は夕方以降も気温はあんまり下がらないみたいだから、クリスマスマーケットはお外でご飯食べてもいいかもしれん。冷え込みそうなら中で食べようとしていたが。館内にもドイツ料理のお店は出ているので。


午後にアスパム行った時に外と中、どっちで食べようか決めますが。
とにかく今日は晩ごはん食べてから帰るのは変えないつもりです。



予定の話題では違う画像を載せたいので、こっちでは今日着けてくアクセサリーをば。


この間行った、手作りギフトショップで買ったウッドのロングネックレス着けてこうかと。このネックレス、ウッドとコットンパールだから軽いです。

ブレスレット、クロス淡水パールのだと引っかけてマグネットが外れて落とし兼ねないからと、あえての気に入っているブレスレットにしました。
なんとなく色合いが落ち着いた感じになりました。

木のぬくもりのおかげかな。



今日はゆっくりめの電車で出かけるのに、既にアクセサリー決めてるとかな…。
休日じゃないと思いっきりお洒落出来ないってのもあるからなぁー。メイクも同じく。

土曜日にクリスマスマーケット行った時はクリスマスコフレのメイクをしてたんだけど、今日は違うのにするかまたコフレのにするか…。
コフレのリップ&チークが使いやすすぎてヤバい。