話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は曇っていますが、所々青空が見えています。
今日は晴れ予報になっているけど、あんまり気温は上がらないみたい。風は落ち着くので昨日みたいな悪天候にはならないようだ…。


朝ごはんにこの間の休みに道の駅で買っといた、しじみのクラムチャウダーを食べました。
このチャウダー、しじみの他にもホタテとあさりの旨味も入っているから好きだこれ。道の駅で売っていたから県内メーカーのものだとわかったんだけど、道の駅とお土産屋さんにしかないってのがな…。

前に画像を載せた浅虫にある椿館(旅館)のミックスナッツも美味しかったです。
スモーク塩味やみつきになるー。シナモンシュガーは思っていたよりも甘さ控えめだった。

おかんの手土産用にもう1つ買っておけば良かったー…。まぁ、また道の駅に行った時に買えばいいか。
浅虫は近いし、水族館の帰りに道の駅にはいつでも寄れるんで。
駅にも近いから。…てか、道の駅浅虫は駅の向かい側にあるから便利すぎて。


道の駅ゆーさ浅虫、冬季限定でホタテのチャウダーやってました。そのうち食べてみたい。ホタテ好きなんで。
ホタテはむつ湾産を使用ってあったよ。



道の駅の話になってしまいましたが、今日は待ちにまった給料日ー。