話題:ただいま
会社の飲み会という名の鬱イベントから帰宅しました。三沢も吹雪いてました。
帰り道、三沢も天候荒れてましたが野辺地も吹雪いてた…。しかも雪が地味に積もってる。



行きがとにかくバス酔いしやすいのですが、今回は行きも帰りも大丈夫でした。

話しやすい気さくなデブ(後輩)がちょいちょい笑わせてきたからなぁー。
会場でも座席が隣だったので、あまり緊張せずにすみました。会場の雰囲気で肩は凝ったけどね。

店に帰った後もその気さくなデブと少し会場のご飯の話をしたり。
ちゃんこ鍋うまかったよねーとか。三沢会場のご飯は微妙なのが多いですが、今回は味噌ちゃんこ鍋が当たりでした。なんでかこいつとは食べ物の話題になると話が合う。
ご飯は鍋ばかり食べてたような…。あと、帰りまでに身体が持たないとヤバいからご飯(はらこ飯)も完食。


たまたまメニューが魚介メインだったからそこそこ食べれたのはあるかも。空腹が限界来てましたし。
肉料理だと下手すりゃ胸焼けするし、それが原因でバス酔いしたくないしなー…。



ちなみにそいつはお肉大好きなので(というか食べ物ならなんでもいいっぽい)、いつぞやの休憩時間の時にアスパムのクリスマスマーケットの話もちらっとしときました。
クリスマスまでの期間中にアスパムでドイツの肉料理が食えるぞーと。平日は夕方スタートだから注意だよーって。



鬱イベントは社長のありがたーい話が長くて途中から空腹と戦ってました。喉も渇いてましたし。
帰宅後、やっぱり他の人も社長のありがたい話を聞いてる時は腹の音が鳴っててヤバかったって言ってたわ…。

飲み会終わったのが21時半近く。そこからバス移動して店に着いたのが、22時45分頃とか店の閉店時間直前みたいな。
バス移動って電車よりも疲れる…。野辺地から三沢までのルートがうねうねした道が多いせいかも。



帰宅後、ご飯が物足りなかったんでとりあえず温かいココア飲んでます。
あと、昨日買っておいたおやつかカップ麺(両方もあり)食べてから寝ます。明日も出勤なので、ある程度お腹を満たしてから寝ておきたい。


帰りが遅かったから睡眠時間が削れるけど、少しでも寝ておかないと明日の仕事に響く…。
昨日のうちにお風呂に入って正解でした。今日は完全に空腹を満たすのと睡眠優先。



明日は給料日だから疲れが抜けてなくても、モチベーションは上がるだろうなぁ…。

鬱イベント終わったから、あとは次の休みを楽しみにしておくか。