話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は雨です。午後には雪に変わって天候荒れるらしいんだが…。



なんか昨夜は眠りが浅かったです。今朝は鬱イベントの気を紛らわすために、次の休みに行くアスパムのクリスマスマーケット(2回目)の特設サイトを見てました。

どうやら期間限定ショップに雑貨屋さんとポップコーン屋さんがこれから出るらしいです。この2軒は平日にも出ると書いてあったから(期間限定ショップは週末出展がほとんど)、アスパム行ったら館内見るしかない。雑貨屋さんが気になる。


特設サイトを見るついでに、館内の地場セレクトにあったシュトーレンのお菓子屋さんがどこかも見てきた。青森三ツ星製パンという、駅前広場の側にあるパン屋さんのものでした。


アスパムのHP、クリスマスマーケットに合わせて館内情報もクリスマス情報優先になっているから探しやすいなー。

次の休みアスパム行ったらマーケットもそうですが、館内の期間限定ショップと地場セレクトも行くだろなー。シュトーレン買うかはわからないけど、クリスマスっぽいスイーツは買うと思う。
ヒュッテにもガトーショコラが売ってるお店があるので、そっちがかなり気になりますが…。



今日は飲み会という名の鬱イベントがあるので、帰宅してからの更新が遅くなるのは確実です。

あー、今日は何時くらいに帰れるんだろー…。
鬱イベント全て終わるのが21時くらいになるだろうから、移動時間込みだと22時半近くか、過ぎるか…。


遅番来る前にスーツに着替える時間があるようで→そこからスピーチある人のデモンストレーションや鬱イベントの大まかな段取りをやってから→バス移動になるから、今日は拘束時間が長い…。