話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は雪がちらついてるような天気。時々晴れていました。



昨日行ったクリスマスマーケットでドイツの肉汁溢れるソーセージを食べたせいなのか、お肉食べたいリミッターが外れそうでヤバい。
そういや最近、お肉食べてなかったです。たんぱく質は専ら大豆と魚介類ばかり食べてるからなぁー。

クリスマスシーズンだからちょうどお肉料理のシーズンなんだよなー。



クリスマスマーケット、今度は平日に行きたくなってきました。まだクリスマスまで期間があるので行けるチャンスはある。行くなら給料入ってからだけど。
ラッキーコイン、これはドイツの幸運のお守りだからプレゼントにもいいかもしれないなーと。本物のコインを使ったお守りって珍しいですし。

出展リストとイベントスケジュールのチラシを見たら、気になる期間限定ショップが出てきました。これから出るお店。
もし、次にクリスマスマーケットに行くなら平日しかないですが、夕方開始なら晩ごはんを食べてから帰宅する感じになるかもね。
アスパムなら駅もそこそこ近い。

館内のイベントホールに出ているドイツ料理のお店がなんとなく気になっていたり。
2軒あるうちの1軒のメニューをなんとなく見てたら好奇心でちょっと食べてみたいなーとか、そんなんです。見た感じ、量は少なそうなので気になる2品+飲み物とか行けるかも。



次の休みの予定はまだ未定ですが、アザラシのかぶとくんがお引っ越しするのが15日なんでどう考えても次の休みがかぶとくんに会えるラストチャンス。

次の休みはひとり水族館になるのはほぼ確実かなー…。



無性にお肉が食べたいので、スーパーへ買い物行こうかちょっと迷う…。

…てか、自分すぐ影響受けるよなー。