話題:購入品
クリスマスマーケットで買ったもの。

・ドイツ製の木のオーナメント2種
・ラッキーコイン
・本物のスパイスを使ったミニリース(ハート型)
・こぎん刺しのヘアゴム



結局クリスマス雑貨を買いました。

去年買ったドイツ製の木のオーナメント、新たに2種増やしました。
トラックに積んだやつの雪だるまバージョンとサンタのオーナメントがなかったので、サンタがプレゼントを持ってるやつ。


トラックのオーナメントはサンタバージョンもありました。そっちは積み荷がオモチャ。

雪だるまバージョンはそりやスキー板などが積まれています。このオーナメントの工房のミニチュアは精巧な造りをしているので、見てると楽しい。



ラッキーコイン、本物の1セントコインを使ったドイツのお守りです。
他にもラッキーコインはありましたが、本物の1セントコインを使ったラッキーコインはブタモチーフのこれだけっぽい。



クリスマスマーケット限定のこぎん刺し雑貨、今年も買いました。
今回はヘアゴム。こぎん刺しのデザインがツリーや雪の結晶みたいなのもありました。柊モチーフかもしれない。

こぎん刺しのミニフレームは館内の地場セレクトというお店にもあるよ。
地場セレクトにはクリスマスバージョンの金魚ねぷたも売ってました。



書き忘れ。ミニリースは本物のスパイスを使っているので、このリースが置いてあるオーナメントコーナーはほんのりスパイスのいい匂いがしてました。

ミニリースは3種くらいあったかなー。このサイズとひとまわり大きいの(手のひらサイズ)、リボンの色やスパイスの組み合わせが違ってたりとか。
買ったミニリースはクリスマスカラーのです。ピンク系も可愛かったよ。