話題:ただいま
2勤終わりましたー。明日は休みです。
今朝の記事に無性にクラムチャウダー食べたいと書きましたが、甘いもの枠でチョコパイも食べたいっていう。

あんまりチョコパイは食べないんですが、身体が甘いものを欲しているからやっぱり買い物行こうかなー。
夕方頃から雪道はだんだん凍ってくるから、早めに出かけるにこしたことはないんだけど。



明日は青森に出かけますが、9時台の電車だとクリスマスマーケットはまだ始まってないので10時台のいつもの電車で行こうかなと。

着いた頃にはクリスマスマーケットは始まったばかりな時間帯になるからちょうどいいんだよね。
週末は11時スタートだから、スタートしてからすぐには人は急激には増えないだろうしちょっとはゆっくり出来るかなー。去年行った時も週末なのに空いてました。


午後からじわじわ増えてきた感じだったので、イベント開始直後のお昼は狙い目かもしれない。
週末でも行きはこの時間帯は空いてることが多いからなー。イベント自体はクリスマスまで毎日21時までだから(平日は開始時刻が夕方)、そんなそんな混まないんだろうなぁ。



これから着替えて近くのスーパーへ買い物行ってきますが、歩道の除雪具合が気になりすぎる。
除雪されてないと危ない車道を通ることになるので。