話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。連休明けです。休み明けは2勤です。
明後日休みなせいか、気が少し楽になっています。なぜなら明後日、土曜日はクリスマスマーケットに出かけるから!

クリスマスマーケットは平日だと夕方16時スタートなんですが、土日は11時スタートなので冬休み前の週末休みが来るのを楽しみにしてました。
去年のクリスマスマーケットの土日は12時スタートだったので、好評だったからか1時間繰り上げたんかなー。アスパムのクリスマスマーケットは去年から始まったイベントなので。


ヒュッテも2軒増えたので、詳細気になってアスパムのHP見たらスイーツのお店とドイツ料理のお店みたい。
スイーツのお店はミニパンケーキとホットワインの写真が載ってました。



天気、今は晴れていますが今日も雪予報。明日くらいまで吹雪注意で雪積もるってさー…。

明後日あたりからは少し落ち着くっぽいけど、冬場の天気予報ってあんまりあてにならないような…。



画像は昨日行った浅虫水族館のクリスマス水槽。
珊瑚礁の魚ゾーンで1番大きい水槽にあるここるサンタです。画像では小さなお魚さんしか写ってないけど、ツバメウオなど大きなお魚さんもいます。

ちなみに珊瑚礁の魚ゾーンにある大きい水槽は水族館で2番目に大きいのだ。
1番大きい水槽はむつ湾を再現したトンネル水槽。