話題:購入品
水族館の売店で買ったものラスト。こっちは小物編。


・ここるちゃんのマステ
・ペンギン整列マステ
・海中散歩ぷくぷくシール(ジンベエザメ)
・かぶとくんありがとうステッカー



増量したここるちゃんグッズで真っ先に気になったマスキングテープ。
テープの柄がわかるサンプルもあったんで良かったです。

ペンギン整列も浅虫水族館オリジナルグッズ。こっちもマステが新たに出てました。こっちはシンプルな和風デザイン。


かぶとくんありがとうステッカーは数量限定だというのをHPで知ってたので、確保したった。
HPでのこぼれ話でステッカーのかぶとくんは寝起きらしいとのこと…。
このステッカーは使わないでとっときます。可愛すぎて使えねぇ!



前からなんとなく気になっていた、海中散歩のシール。
売店の文房具コーナーの海中散歩ゾーンを見たらシールが2種ありました。

イルカのシールが欲しかったので、イルカとジンベエさんのシールにしました。
もう1種のシールはペンギンちゃんとアザラシさんのやつ。


イルカのシールってあんまり見ないからか、つい買ってしまう…。
しかも可愛すぎて使えない(使わない)っていう…。


海中散歩のぷくぷくシールは台紙がぬりえになってるよ。
…地味に海中散歩グッズが増えてきてる…。ほぼ文房具ですが。

海中散歩グッズって、文房具以外にもマスコットやタオル類など雑貨が充実しているからなぁー…。